プレート除去、退院しました

, , Leave a comment

プレート除去手術終わりました。

今回のは静脈麻酔だったので、管も少なくてとても楽でした。

ただ、顔がめちゃくちゃ腫れてます。前回の骨移動より遥かに。

看護師さんに前回のほっぺを抑えるバンドある?と聞かれ、前回使わなかったから返品したんですけど…という会話で、やはりかなり腫れてる方だと分かりました。
先生もなんでだろうという感じ。

手術時間は一時間ほどという話でしたが、病室に戻ってきたのは二時間半ほどたってからでした。

上顎のプレートを取るのが大変だったようで、そこに時間がかかったようです。
時間がかかったせいなのか、下顎の途中から痛みが出て、痛いよ〜(ToT)と言って泣いていました。
最初のほうは寝ちゃってました(笑)

ご飯は刻み食と、軟飯でしたが、普通のご飯でも食べられますね。

顔が腫れて、口があかないところぐらいは元気です。
とにかくこの2倍に膨れ上がった顔が早く治りますように。

 

Leave a Reply