そして次の日。

, , 4 Comments

今回は生理検査という事で、採血から始まりました。
口腔外科に行き、昨日会った若い先生直々に注射をプスっと。
すごい気を使って下さるし、矯正科の先生もだけどいい先生にあたって良かった。

そうこうしている間に偉い先生登場。
先生→イーして~…あ~やっぱり(左右にも)ズレてるね…後は難しい会話。歯がヤバいね…ここ抜けないのかな?など。

んで、素早く立ち去る偉い先生。

それでそのまま生理検査へ。
肺活量と、心電図。そしてレントゲン。
肺活量は人の1.5倍ぐらい多くてちょっと嬉しい(笑)
レントゲンは、肩が脱臼グセがついて手術したときのボルトが見えたらしく、レントゲンの人のが聞きに来てちょっと恥ずかしい…
また全身麻酔かー。一度体験してるだけに怖くはないからいいか。

一通り終えてまた口腔外科の方に戻ると、次回予約。

次は手術説明だそうです。
もう二十歳超えてるので親は要らないそうなんですが、出来れば呼んで欲しいとのことでした。

手術が近くなってからゴタゴタ言われたりしたら困るからかしら(笑)

実家が遠いので無理ですが、死ぬ時は死ぬという考えを持った親には大丈夫だと思うので。

本当の理由は一人で説明を受けても質問の量やわからないことを上手く聞けなかったりするらしいから、だそうです。

あと、やはり上下の手術になるそうです。
来ないだの会議でギリギリまで悩んだそうですが、綺麗な噛み合わせのためにやはり上下にすると決まったらしいです。

上下の手術をした人の話はあまりブログでも見かけないからドキドキしてます。
やっぱりキツイのかな…

長々と書きましたが、まとまってない文書ですいません。

今回手持ちが足りなくて次回まとめてお会計。
ヤバいヤバいよ~(T ^ T)

 

4 Responses

  1. メバル

    2012年10月28日 2:08 AM

    たくみさん、コメありがとうございます♪( ´▽`)
    二週間後に入院です。
    すごいバタバタして手術の手続きをしております(^_^;)
    たくみさんは察するに術前ですか?何だかんだであっと言う間かもですよ(^^)

    返信
  2. たくみ

    2012年11月1日 7:57 PM

    すごい羨ましいです(°_°)
    まだ術前ってか器具もつけてないですwあっという間に過ぎてほしいですね(^-^)気長に頑張ります!

    返信
  3. メバル

    2012年11月3日 8:37 AM

    ブラケット付けてないんですね。
    最初付けた時は痛みで辛いかもしれませんが、痛みが無くなるとこんなもんかって感じになりますよ。
    歯並びもキレイになるので、これから頑張って下さいね(^ー^)ノ

    返信

Leave a Reply